2012年2月21日火曜日

凡の風【札幌】

=SHOP DATA=
店名☆凡の風
メニュー☆塩(¥700)
営業時間☆11時~20時
定休日☆水曜日(祝日の場合は翌日)
住所☆北海道札幌市中央区南8条西15丁目1-1


札幌の中島公園を西方面に向かうとラーメンやらカレーやら結構美味い店がいっぱいあるのだ。

札幌は味噌だけじゃないぜって感じで最近は海老スープやらつけめんやら色々流行り始めてるけど、塩とかも結構美味い店があったりするんだな。

昼時行ったら行列。
25分くらい待ってやっと着席。店内で待てるのが救い。




まずは提供された時の美しさ。

三角に切られ、そして重ねられた海苔を中央にメンマ、チャーシュー、味玉とバランスよく配置。

キレイな透明スープは思いのほか塩気が強めに効いてる。
コクがあって美味い。

中細縮れ麺もムギュッと食感イイ感じ。

これはハイレベルな塩。

塩のつけめんとかも気になる。

ごちそうさま

0 件のコメント:

コメントを投稿