2012年1月7日土曜日

TETSU【千駄木/西日暮里】

=SHOP DATA=
店名☆TETSU
メニュー☆強麺つけ(¥750)
営業時間☆11時~15時45分頃&18時~23時
定休日☆無休
住所☆東京都文京区千駄木4-1-14

昔初めて食べた時は感動したTETSU。
麺も美味いしスープも美味い。
つけめんの弱点でもある「食べ進むうちにスープが冷めてしまう」を「焼き石」を用いて革命を起こしたのもこちらのお店。
最近は出店ペースが速いのが気になる。このままただのチェーン店になりつつあるのか!?

そんなTETSUの本店は千駄木の変な場所にある。
相変わらず昼時は行列。

初めて強麺にチャレンジ。



ごわごわした極太麺。
もはや武蔵野うどんの域だと思う。

トロッとしたスープはやっぱ美味い。
麺とよく絡む。

豚骨も入ってるのに上品な感じ。
こってりもたれないこの感じ。

スープ冷めかけてきたら焼き石投入。
最後にポットのスープで割って飲み干す。

普通の麺の方が好みではあるけど、強麺も食べ応えがあり満足。

ごちそうさま~

0 件のコメント:

コメントを投稿