2012年1月4日水曜日

VOYAGE【札幌】

=SHOP DATA=
店名☆VOYAGE(ヴォイジュ)
メニュー☆ハーヴェスト北海道(¥930)&スープ:ピリカ&辛さ4(¥200)
営業時間☆11時30分~23時
定休日☆年中無休
住所☆北海道札幌市北区北22条西5丁目2-32

久々のヴォイジュ。
ここも北海道で個人的にベスト3に入るスープカレー屋。
近にあるピカンティの姉妹店でもある。因みにここ美味い。

雪で凍った地面をたまに滑りながら歩く。
慢心は禁物。
4年前だったか、慣れてきたと思いひょいひょい走るように歩いてたら、1日に2回も転んだことがある。おばあちゃんに笑われて情けない思いをしたな。。

12時過ぎだったが、半分以上埋まってる。
その後も続々と客で埋まる。
カウンターでカレーを待つ。




スープはあっさりと日替わりのこってりからなる2種類から選べる。
おれはこってりを注文。火曜なので「ピリカ」というスープ。
ちなみにランチはカレー全品50円引き。
鶏も豚も舞茸も全部のったイイとこどりのハーヴェスト北海道。
辛さ4番にして正解。
けっこう辛いけど旨みを感じながら楽しく食べれる辛さ。

鶏と豚はそれぞれ小ぶりになるが、どちらも美味い。
特に角煮のような味わいでやわらかな豚は絶品。
舞茸もたっぷり2つ。
なす、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、ごぼう、じゃがいも、鶉、たっぷりの大豆と具だくさん。

こってりスープだが、そこまでこってりなわけでもなく。
でもしっかりとコクがあって、動物系の旨みを感じる。


辛さ4番だとピッキーヌが結構入ってる。
そーいえばここのどんぶりの形が面白い。

あげ底になってるので量が少なく感じる。ほんとは量が少ないわけでもないんだけど。。
次はあっさりの「曼陀羅」食べたい。
来ると毎回こってり頼んでしまうので。。
相変わらず美味かったぞ。

ごちそうさま~



0 件のコメント:

コメントを投稿