2012年1月5日木曜日

千寿【札幌】

=SHOP DATA=
店名☆千寿
メニュー☆味そ(¥730)
営業時間☆11時~19時30分
定休日☆日曜日
住所☆北海道札幌市中央区大通西8 旭ビル B1F


札幌の味噌はすみれ、純連、けやき、彩未・・・と名店を挙げたらキリがないけど、どこもちょっと遠くね?中心街から歩いても行けるのってけやきくらいだけど、昼間からすすきののど真ん中行く気にならないし。

そんな中でわりと中心街にあり、レベルの高い店だと思ってるのがここ、千寿。



15時頃だったせいもあり、ガラガラ。
前来た時はお昼時だったせいもあり、20分くらい並んだ記憶がある。

ここのは味噌の味自体は濃厚なのだが、油がやや薄めなので思いのほかあっさりいただける。
味玉が最初からついてるのも嬉しい。半熟具合も素敵です。
麺も相性の良いぷりぷり卵麺。
香ばしい野菜、甘めの味噌とめちゃくちゃ合う。すげー美味い。
ニンニクの香り具合とか味噌の濃度とか、とにかくバランスが良いんだな。

味噌だけどけっこうスープ飲みほし気味で完食。
大満足。
ごちそうさま~



0 件のコメント:

コメントを投稿