2012年2月15日水曜日

リトル小岩井【大手町】

=SHOP DATA=
店名☆リトル小岩井
メニュー☆ナポリタン(¥510)&大盛(¥50)
営業時間☆平日:10時~20時、土曜:10時~14時
定休日☆日祝
住所☆東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F


そういえばナポリタンってどんぶりじゃなくね?ってもうそのへんはどうでもいいわ。
日本発信の食いもんだし。
こじつけで記事アップ。

こんな場所の良くわからん店になんでこんなに行列が!?っていつもこの店の前を通るたびに思ってたけど、ようやくタイミングが合って行ってきました。

13時過ぎてんのに7~8人並んでる。
待つこと15分くらいで入店。

4人席×3卓&2人席×1卓のみの小さな店。
なのに1人客がほとんどなので、ほぼ相席。

俺の座った4人席は全員お1人様。
究極の相席。

知らない人同士で席を囲むのは就活のグループディスカッション以来か。
変な仲間意識が芽生えそうになってんのは俺だけか?
もちろんみんな無言で麺を啜るのみ。





最初にコールスローというかキャベツの酢漬けが出される。
ちびちびやってるとナポリタン登場。
ナポリタンは大盛で¥560と激安。

もっちもちの太麺に俺の大好きな甘~いケチャップがよく馴染んで美味い。
具材はベーコン&玉ねぎ&ピーマン&マッシュルーム。

粉チーズ多めに振りかけるとさらにコクと甘みが増して好みの味に。
これは美味い。

食ったらさっさと会計して出る。
まだ行列が続いてる。

がっつりでもさらっとでも重宝するお店。

ちなみにテイクアウトも可能らしい。
しかも¥70引きで。
さらにサンドイッチやホットドッグもある。
ナポリタンを挟んだナポリタンドッグ(¥200)とかもある。
中で食わずに買って帰る人も多数。
すげー繁盛店だわ。


ナポリタンの味は「マ・マー」の冷凍のが大好きでよく食べてるけど、あの甘~い味付けにけっこう近い。
外でガッツリいきたくなったらここに行こう。


ごちそうさま~


0 件のコメント:

コメントを投稿