2012年2月15日水曜日

五ノ神製作所【新宿】

=SHOP DATA=
店名☆五ノ神製作所
メニュー☆海老つけ麺(¥750)&麺大盛(¥100)
営業時間☆平日:11時~15時&17時~21時 土祝:11時~21時
定休日☆日曜日
住所☆東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16

海老が特徴のつけ麺屋。

HISのビルの裏にこっそりある。お昼時は大行列。
並んでると小窓から店員が食券回収。ちゃんと外出て来いやバカたれ。

店内カウンターに着席。
小ぎれいな店にイマドキ私服店員がお出迎え。

小窓からちょろちょろ顔出してたぽっちゃりブサイクは、言葉はまあまあ丁寧だけど表情が全くない。

そんなこんなでつけ麺登場。






大盛は約400gくらい。

麺はきっちり冷水で絞まってて美味い。

スープはすげー海老。
なのに何か肝心なものが足りないような味わい。
油分多めでドロっとこってりしてるけど、コクが足りないというかなんというか。。。

メンマ、チャーシューは及第点。キャベツのアクセントは結構イイ感じ。

まあこんなに並んで食うほどか?って感じ。
札幌では空前の甲殻類ブームだけど、レベルが少し違う。

色々期待した割には・・・だけどまあこんなもんでしょ。
ごちそうさま~って店出たのに全員無視。あ~あ、これで後味最悪。
つけ麺マズくなっちゃった。

接客中でも挨拶しろよ小太り。
もう行かね。

0 件のコメント:

コメントを投稿