2012年2月18日土曜日

らーめん五丈原【札幌】

店名☆らーめん五丈原
メニュー☆とんしお(¥650)
営業時間☆11時~27時
定休日☆無休
住所☆北海道札幌市中央区南7条西8丁目1024-24


俺が北海道担当になった時から良く行ってた店の一つ。

市電東本願寺前駅から徒歩3分くらい。
すすきのからも勿論歩いていける。

このあたりは海老そばの一幻とかあったり思いのほか飲食店が多い。
その中でも五丈原はわりと古くから営業してる。

今日は「ろばた大助」で色々ご馳走になったので、最後の〆に一人でこっそり来たのだ。

あんまり酔ってはないけど、雪道をツルツル滑りながらやっとのことで到着。

客ゼロ。
GWとかだったら夜中でも行列作ってることもあったりする(最近はそーでもないのかな?)。

後客ポツポツと。

ここはやはりとんしお。
お腹に余裕があればチャーシューおにぎり(¥150)も追加したいとこだけど、ビビるくらいデカイので今回は泣く泣く遠慮。





クリーミーなのにアッサリ食える。
白ゴマの香りもイイ感じ。
味付きメンマとか安っぽい味なんだけど、すげー雰囲気というか相性が良い。

チャーシューもホロホロで軟らかくて美味い。

麺は中細で少しボソッとしてる。
茹で時間は3分っぽい。

良い意味で安っぽいというか敷居が低いので、高い頻度で食える味。


大満足でごちそうさま。
また来れる日はいつの日か。次は旅行で誰かと来たいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿