2012年2月19日日曜日

みよしの 狸小路店【札幌】

=SHOP DATA=
店名☆みよしの 狸小路店
メニュー☆ぎょうざカレー:辛口(¥380)
営業時間☆〈月~木〉11時~21時、〈金〉11時~22時、〈土〉10時~22時、〈日祝〉10時~21時
定休日☆無休
住所☆北海道札幌市中央区南3条西2丁目(狸小路2丁目)


北海道内で展開するぎょうざとカレーのチェーン店。

約40年前からあるらしい。

2012年2月現在で23店舗。他にそば屋の業態もあったりする。

この前美園でスタバと一緒の敷地に出して話題になったりしてたな。

実は今まで一回も食った事がないので、朝ごはん替わりに行ってみた。




ぎょうざとカレーの店なので、イイとこどりのぎょうざカレー(¥380)を注文。

店内は全てカウンター席なんだけど、変な形してる。
それぞれ6席くらいのコの字型のカウンター席が2か所ある。

コの字型というか大き目のテーブルをみんなで囲んで食ってる感じになる。

勿論ここにいる客みんな1人。

しかもなんだかおばちゃんの1人客多い。

店員さんもおばちゃん。機械的に動いてる。

カレーは甘口か辛口選べる。辛口頼んだはずなのに全然辛くない。
ピリッとかすかに感じるかな?程度。辛いの好きな人にとっては甘口のようなもん。

餃子は作り置きだろうか、ちょっと冷えてるのが残念。

でもすげー安い。
そしてそこそこ美味い。
まあドロっとした家庭的なカレーには違いないけど。

そういえば何故かチョコが添えられてた。
バレンタインデーだからか?
面白いサービス。

ちなみにここ狸小路店が発祥とかいう噂を聞いた。

わざわざ食いにいく感じではない日常使いの店。
でも道民じゃない俺らは一度は足を運ぶ価値あり。

ごちそうさま



0 件のコメント:

コメントを投稿