2012年2月29日水曜日

古奈屋 巣鴨本店【巣鴨】

=SHOP DATA=
店名☆古奈屋 巣鴨本店
メニュー☆もちカレーうどん(¥1,200)&大盛(¥100)
営業時間☆11時~20時
定休日☆無休
住所☆東京都豊島区巣鴨3-37-1


コンプライアンスについて騒がれるようになったけど、セクハラやパワハラ以外にも色々あると思うぞ。

例えば俺の上司。

50過ぎのオッサンだけど、書類をめくる時に指先をペロッと舐めるのだ。
しかも尋常じゃないくらい。
もうベロンベロン。
よだれまみれの手でめくった結果、ヨレヨレの書類を最終的に俺に渡す。
お礼を言いつつ露骨に隅をつまんでやった。

社外の交渉の席でも平気でやってる。
おい人事!知らない間に会社の品格下がってんぞ!

あのベロベロを思い出すと不快指数が梅雨の地下鉄以上に上がりそうなのでこの辺で。


今日の昼食はカレーうどん。

古奈屋ってカレーうどんだけじゃなく普通のうどんもあるんだね。

おれはもちを乗せたカレーうどん大盛頼んだ。




大盛は麺の量がけっこうある。

スープすげー美味い。

なんだこれは。

クリーミーと言えば、千吉のカレーうどんも好き。でもこれはまた少し違うかも。

クリーミーなのにこってり甘いわけじゃない。
ダシのコクもあり、カレーのスパイシーな感じもしっかり出てる。
さすがは名店。でもやっぱ高くね?

もちはふつう。
カレーうどんには合うと思うので、オススメのトッピングかも。

そして接客が素晴らしい。
店主らしき女性が常に気を配っている。
まあ15時過ぎで空いてたってのもあるかもしれないけど、素晴らしかった。

丼の底にはありがとうの文字が。
キレイに撮りたくてスープ全部飲んでしまった。

ごちそうさま~



0 件のコメント:

コメントを投稿