2012年2月27日月曜日

カレーや からかうあ【牛込神楽坂】

=SHOP DATA=
店名☆カレーや からかうあ
メニュー☆日替わりカレー→白菜きのこカレー:ベーコン(¥970)&特辛10番(¥50)
営業時間☆11時30分~15時&17時30分~21時
定休日☆不定休(店舗ブログ参照)
住所☆東京都新宿区納戸町16-5


数年ぶりに訪問。

ランチタイム終わりくらいの12時40分頃だったけど、満席で外待ち。

タイミング悪く20分程待ってやっと座れる。

夫婦2人でやってるお店。

ちょうど俺の前でチキンが終わってたらしい。

色々とタイミング悪いな。

日替わりの大根ときのことベーコンのカレーを特辛10番でブっ込む。





なんせ2人で回してるから(調理は1人)注文から結構待った。
まあ店内で待つぶんには全然イイんだけど。

ほんとに結構待ったので、グレープフルーツジュースのサービスが。
これはちょっと嬉しい。

ようやくカレー登場。
10番ちょうどイイかも。

ジワジワ辛い。

気付くと涙目で汗が出てきている。

少し苦手なトマト系を感じるも、そんなでもないので大丈夫。

辛さが美味い。

具はベーコンにシメジ、白菜、ニンジン、ヤングコーン、水菜、レタス、そしてなんと豆腐が入ってる。
そんな具材達にかぶさるようにして焼きチーズ。

なかなか豪華な顔ぶれ。

だけどちょっとスープ量が少ないのが残念。


食べた後の外の冷たい風が気持ちイイ。

運動してひと汗かいた感じ。

体の中から火照ってる気がする。

なかなか美味かったぞ。

ごちそうさま~


0 件のコメント:

コメントを投稿