2012年2月22日水曜日

デイリーチコ【中野】

=SHOP DATA=
店名☆デイリーチコ
メニュー☆かけうどん(¥180)&なす天(¥50)
営業時間☆10時~20時
定休日☆無休
住所☆東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイB1F


よく行く中野。
暇つぶしにブロードウェイの3Fの書店やCDショップは良くいくけど、そういえば地下ってどうなってんだ?ってことで探検してみる。

この店は前にテレビでここのソフトクリーム見たことあったけど、うどんもあったのは知らなかった。
この長~いソフトクリームはさすがに食う気がしないので、うどん食べちゃおう。
立ち食いコーナーでかけとなす天注文。¥230は安すぎる。



うどんつゆはちょい薄め。

前にテレビで見たけど東京の真っ黒なつゆから関西の薄いつゆに至るまで、だんだん色が薄く変わってくらしい。特に岐阜のどっかで急に変わるとかなんとか。。

この色はちょうどその岐阜あたりの色だろうか。いやもっと関西よりだな。
天ぷらは¥100のが2種類、¥50のが7種類。
駅そばよりも安い。

量もそれなりで味もそれなりに美味い。

これは松屋とか行っちゃうよりもイイ気がする。

そもそもソフトクリームとうどんの組み合わせが訳わからん。
そこで食ってる人たちも若者からおっちゃん、おばちゃんまで様々。

まさにカオスってるこの中野ブロードウェイそのものを代表するようなお店。

ごっつあん


0 件のコメント:

コメントを投稿