2012年2月22日水曜日

信越そば【外苑前】

=SHOP DATA=
店名☆信越そば
メニュー☆2品入りうどん:かきあげ&ちくわ天(¥430)
営業時間☆不明
定休日☆不明
住所☆東京都港区北青山2-13-4


こう言っちゃ失礼かもしんないけど、青山通りの整然とした景観にそぐわないお店。

地権者が片手間にやってるそば屋かなと思い、あまり期待せず入ったらやっぱりそうだった。

そばだけかと思いきやうどんも選べる。
なんとなくうどんにしてみる。
シンプルな「かけ」は存在せず何かしらの天ぷら1品以上からしかない。
2品でかきあげとちくわ天にする。

おじいちゃん二人で営業。
カウンターで立ち待ち。





うどんみてびっくり。
衣で覆われた何かがうどんにかぶさってる。

ちくわじゃなくね?って思ったら棒状じゃなくて切り開かれたちくわだった。
ちくわの開き天とかきあげのコンビ。
サクサクなはずの衣はつゆにしっかり浸ってグニョグニョ。

あ~あ、と半ば諦め顔でうどんを啜る。
きしめんのようなボソッとした食感の麺。
どっかで食った記憶が・・・と、そう!赤いきつね!
あの麺の食感にそっくり。

いや~参った。
外苑前でこの値段?っていう安さのおかげで、味については多めに見られてんのか?
八王子だったら許されないぞ。
まあ使い勝手は良いし、この辺でこういう店少ないから貴重なのかもしれないけど。

ごっそ-さま

0 件のコメント:

コメントを投稿