2012年3月1日木曜日

鶏そば 一瑳【浦和】

=SHOP DATA=
店名☆鶏そば 一瑳
メニュー☆あっさり鶏そば(¥680)&替え玉(¥100)
営業時間☆11時~15時&18時~25時
定休日☆無休
住所☆埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11


俺の上司はわからないと言えないらしい。

社内だけでなく社外での商談などでもそう。
絶対知らねーだろってことでも言いきっちゃうんだな。
そして後は任せた的な感じで部下にケツ拭かせてる。

そんで前も言ったけど書類めくる時に指をペロり。
ペロりっていうかベロンベロン。

ハードもソフトも腐ってんな。

そんなアホ上司を煙にまいて浦和へぶらり途中下車の旅。
このあたりでラーメン調べたら駅近くにあった。
塩のお店。
いいねえ、気分だねえ、俺ちょうど塩食いたい感じだったんだよねえ。





12時前だってのに行列。
外待ち8名くらい。
並んでると注文聞かれる。
鶏そばはあっさりとこってりがあるけど、お店イチ推しのあっさり鶏そばを注文。

店内入ったらまた食券買って、カウンターに座る。
意外と客席もあり、回転早い。

店の横には製麺機がある。
自家製麺らしい。

カウンター席座るや否やラーメンが置かれる。
早すぎ。。。作りおきとかしてねーだろうな?


キレイに透き通ったスープを一口。
美味い。すげー美味い。
鶏特有の臭みはない。
塩気もほどよく、上品に仕上がってる。

麺はポキポキ切れるタイプでイイ食感。
若干炙られた鶏チャーシューも美味い。
3つも乗ってる。

勢いで替え玉注文。
2杯目は卓上にある揚げたエシャロットとか自家製ラー油を少し垂らして食ってみる。
これまた美味い。ラー油美味~い!

一杯¥680で食えるなら文句なし。

これは美味かった。
ごっそーさ~ん

0 件のコメント:

コメントを投稿