2012年2月16日木曜日

small curry bar cancun【札幌】

店名☆small curry bar cancun(スモールカリーバーカンクーン)
メニュー☆チキン&ベジタブル(¥980)、辛さ9番(¥50)、レンコン(¥60)
営業時間☆
平日:11時30分~16時&18時~24時
土曜:11時30分~24時
日祝:11時30分~22時
定休日☆無休
住所☆札幌市中央区南2条西5丁目

またまた札幌ツアー。
転職先決まりそうなので、もう札幌に来るのもあと数回かな。
寂しい気持ちもあるけど、生きてりゃそのうちまた来れるか。


ディサボイ行ったら行列で断念。
時間無いし近くでどーしようか迷ってたら思い出した。

市電通りから一本狸小路側に入ったとこにひっそりある。
バーの様な佇まいに一瞬躊躇するけど、窓際のカウンター席が一人でも非常に過ごしやすい。
島耕作シリーズが並べられてるので、読みながらカレーを待つ。




前に来た時はチキチキ食べたっけ。
今回はチキン&ベジタブル。辛さは¥50追加の限界値の9番で。
レンコン3枚で¥60もお得なので追加する。

カリッと揚がったチキンは中は非常に柔らかく香ばしくて美味い。
野菜はナス、キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、山芋、オクラ、ピーマン、しめじ、ヤングコーン。
そして追加のレンコン。

表面に浮いた一味唐辛子のようなピリリとした辛味が、スープを口に入れた瞬間に感じる。
じゃっかん和を感じながらもオーソドックスなチキンブイヨンがベースのスープ。
辛味の感じ方がイマイチ。
美味いんだけど、もうひとつ特徴が欲しい。

雰囲気は良いし、このカウンター席はほんと気に入ったのでまた気が向いたら来たいな。

ごちそうさま


0 件のコメント:

コメントを投稿